ゆるゆるにっし

オタクに片足突っ込むこじれOL女子

我に合うコントローラーに出会いたい

えっ、ぶろぐ開設してから20日経過していた癖に投稿1件…。

最近仕事忙しいのよ。業務量も増えたし、ワレ疲れとるんよ。

 

アニメのスラムダンクみてまさかの終わりに納得できず

漫画まとめ買い購入した。

ただ読んだら面白いんやけど、途中で疲れがwinして睡魔。

DQXも2~3時間したら睡魔が襲う。

 

てかDQXを一旦ブラウザー版に移行しようか悩む。

今はメインsurfaceGOでプレイしてたまにswitchでしてる。

でもこれから当分は忙しくなりそうなのよね。

 

だから、当分は会社の休み時間にスマホでプレイして

休みは macbook airとかどう?みたいな。

 

ただ3か月まとめて課金してしまったので

ただただ追加課金になるから

プレイスタイルが増えるだけなるから悩むわ。

 

関係ないけどまたゲーミングPCの物欲が増してきた

そのうち落ち着くから色々見るだけ見てる。

てか、今PCなんて部材不足で値上がり間違いないし

どうしても買うなら、ギリギリ今だとは思うけどね。

 

年内は更に品薄状況でさらに酷くなるような気がするし

ただ、ワイが持っても宝の持ち腐れになってしまう気がする。

それにこれ以上ゲームにのめりこんだら、アニメ楽しむ時間なくなるな。

 

そーいえば、

DQXのゲームパッドとしてPS4のコントローラ使用してたけど

ボタン操作で混乱しまくって、新たにゲームパッドを検討した。

XBOX sのシリーズのコントローラーを購入しようと調べると

Bluetooth接続だとボタン使用できないとレビューが…。

 

なのでPSに違いデザインのロジクールのF310を購入した。

 

ただ持ってみるとワイには

PS4のコントローラの一回り大きいサイズ感がしっくりこない。

ややちいさい手にはRLが押しにくい。

逆にPS4のコントローラが小さい人には

ジャストサイズじゃなかろうか?といった感じですな。

 

ちなみにホリミニパッドも小さすぎてしっくりこなかったのだ

イーブイ版のデザインはだいすきなんだけどな。

 

うーんと悩んでたら眠ってた

ゼルダ版のGC風のホリパッドを思い出してセットアップ。

たまにF310もつかったりして楽しもうと思う。

 

一応、言っておくが、このF310は悪いとはまったく思ってはいない。

ワイの手のサイズ感が合わなかっただけなのだ。

寧ろ、PS1を思い出させる安っぽくない質感やデザインは個人的に非常に好きなのだ。

ぜひとも一回り小さいのを作ってほしい位なのだから。

 

純正のswitchプロコンもずっと欲かったけど、

スティックの評判が良くないので

改善版出るか出るかと待ち続けて結局買えなかった。

プロコンの発表はないだろうけど、今度のニンダイに期待しよう。

 

今、新型switchの噂が凄いけど出ても買わん気がする。

ワレは任天堂のゲーム機に求めてるのは高画質よりプレーの気軽さなんだよ。

それに今だPS5やxboxの新型が出回らない今、量産しても手に入らんでしょう。